突然、彼から

「エンカミヤコ ハルミ、 シッテマスカ??」と。

うーん、知ってるけれど???

昭和な私でも、知ってる曲は「アンコ椿は〜」ぐらいかしら。


その昔日本に来ていて、イランに帰国した彼の友達から、「エンカミヤコ ハルミ ノ ウタ オクッテホシイ」と連絡が来たようで。

なんて親日。そして、哀愁ある感じ。笑!!

代表的な歌をピックアップしてお送りしました。


そういえば、革命前からイランで人気の歌手の中には70代近い美しい女性の方がいます。

誰もが知っていて、見た目年齢は40〜50代ぐらい。

以前、日本の朝の情報番組でも紹介されていました。

「ミヤコ ハルミ」もその域なのかも。

イランの男性の心にどう響いているのかしら。

でもなんだか、若い子だけに意識がいかないという男性の成熟度をも感じてしまったりして。。。