春を通り越して夏日の週末、再び仙台へ行ってきました。

両親と三姉妹、それぞれのオットは留守番をしてもらい、オリジナルメンバーでの仙台旅行。

目的は昨年亡くなった、親戚のお墓詣りと、93歳の叔母を連れてのんびり一泊、温泉へ。

叔母の家は仙台といっても福島県寄りにある柴田郡船岡、桜の名所でもある船岡城址公園のすぐ近くです。

今年の桜は早く咲いてしまい、時期を外しすぎて新緑となっていました。

そして、まさかの羽生結弦くんの祝賀パレードにあたってしまい仙台駅はものすごい人、人、人。

牛タン屋さんはどこも行列をしていました。


私たちは蔵王近くの遠刈田温泉にあるホテルに宿泊。

お天気に恵まれ、蔵王の雪化粧も綺麗に見えました。(遠くに)

IMG_2641



観光は両親含めてあちこちはあまりできないので、メインは温泉にゆっくり入って、夜の宴会。笑!!

叔母とゆっくり呑むのは初めてでしたが、いやいや強い〜〜!!!

繰り返しますが、御歳93。

日付が変わるころには「今宵はオールナイト〜〜!」と言い始め、危うく、酒豪三姉妹も潰されるところでした💦💦💦

故人を偲びながら、茶化しながら、食べて、呑んで、笑って、泣いて😭😂

いい時間を過ごすことができました。

旦那様面々にも感謝です。

それにしてもこの酒豪の血は、ずっと父方と思っていましたが、初めて、母方の影響もあると知りました。笑!

よく食べて、よく呑む、我が家系の健康の秘訣のようです。