今年は例年より早く、夏がやってきました。

この炎天下、外や建築中のエアコンの無い建物の中で作業をする彼は日に日により真っ黒になって帰宅します。

熱中症も心配なので、毎日梅ジュースにイランの熱中症対策のツブツブを入れたものをペットボトル2本分、冷凍して持たせます。

FullSizeRender


あっという間に溶けてしまうそうですけども。。。

そんな毎日なのに、今日は朝からイランのお友達と海に出掛けました。

ひええーーーー

そう、毎年夏になると彼はよく海に行きます。

本気の海水浴とビーチバレー。

イランの暑さの中で育ったからでしょうか、みなさん、冬の寒さは耐えられないけど、夏の暑さには強靭のよう。

今日はより一層、黒く灼けて帰ってくるのでしょう。