短大を卒業してすぐに就職をした会社。

しっかり制服を着て、OLさんをしていました。

転職をしてからは、年賀状だけのやり取りとなってしまっていた一つ上の先輩とひょんなきっかけで、久々にメールで連絡を取り合いました。

都内にずっとお住まいでしたが、結婚後、数年前に横浜市内に引っ越していらっしゃいました。

しかも、とても私の地元なエリアに。

ご近所になったし、いつかいつか、と思いながら、なかなかお誘いするタイミングを逃していましたが、近々会いましょう、ということに。

もともと、透明感のあるちょっと近寄りがたい雰囲気をもっていて。

プライベートもあまり踏み込んではいけないような、でも、興味を持つと声を掛けずにいられないナンパ上等気質の私は、いつしか仲良くなっていました。

お互いの環境も変化し、年賀状のやり取りだけとなっていましたが、近々我が家にご招待の予定。

そんなメールのやり取りの中で、

「空白の時間のこと、聞かせてくださいね」

とメールすると、

「今なら笑って話せることもあるかな。」

とのこと。

なんて素敵なオトナの響き✨

彼女が言うとさらにそう思ってしまうのでした。笑!!

憧れ、とも、また違う不思議な関係。

個人的に、人の過去話を聞くのが好きです。

どんな背景を持って、今に至っているのか、ひとつのドラマ・・・うーん、ドラマというか、テレ東の「家ついてっていいですか?」を観る感じでしょうか。笑!!

あの番組、好きです。

そんな時間を近いうちに過ごす予定です。楽しみ😊


IMG_3826

写真とブログ内容は全く関係ありません。。。