去年、猫を我が家に迎え入れ、年末に小鳥がやってきました。気付けば我が家は動物王国のよう。

IMG_9854


猫の名前は私が決め、「ハル」と名付けました。すっかり自分も「ハル」だと理解しています。

小鳥の名前は彼が決めることになっているのですが、なかなか決めない。。。
セキセイインコは言葉を覚えたり、自分の名前に反応したりするそうなので、早めに覚えさせたいところ。

早く決めないと私が決めちゃうよ、と付けた名前は「サヴちゃん」

IMG_9864

綺麗な黄色と緑色の羽を持つので、確かペルシャ語で緑色=サヴゥズ。そこから付けてみましたが、彼は気に入っていないよう。。。
「早く決めないと呼び続けるよ」と脅しています。笑!!

さてさて、早く決めてくれるかしら。