穏やかな彼にしては珍しい発言です。笑‼️昨今のニュースを見ていて、の言葉。

「ジョウダン カヨ❗️オネガイ??キョウリョク シテクダサイ??
コドモ ダマシ カーーー😤😤😤」

ここのところの率いる立場の方々の諸々発言を聞いていると、そー言いたくなりますよね。。。なんでしょう、この甘さ、緩さ、ぬるさ。。。
聞き慣れないカタカナの向こうに透けて見えてくる奥行きのなさ。

覚悟のないリーダーのもとで働くことほど辛いものはないものです。
同じように、覚悟のない、リスクを背負わない言葉には気持ちも行動も伴わないし、みんな動かない。
逆に覚悟のある方には全身全霊でついて行くし、従います。


子供騙しのような、無計画で場当たり的な政策はもうやめてほしいものです。

わ、わ、和牛商品券??って??笑!!なに?情報がよくわからないので判断の要素もないのですが、もはや意味不明。。。


普段、あまりこのような批判的なことを文章に残すことは好まない(理解し合う近しい人とは言ってますが。)ほうですが、もはや末端からひとつひとつ声を挙げなくてはならない危機をより強く感じます。

安心・安全のその奥には「信頼」が必要、と言っていた方に深く共感。私たちのリーダーは「信頼」できるのか?それができないから安心に繋がらずに不安として広がってしまうのでないかしら。

お気楽なSNSやブログでいたいけど、未来の人や自分の身を守るためにも、惑わされないように見極めていきたいものですね。